06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

C2H2取り扱い研究所

猫派甘党ベーシスト

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

心機一転 

えらいこと放置してしまいました
お久しぶりです

最近生活環境がガラッと変わりまして、
新生活にてんやわんやしております

なんか楽しいことないかなぁ
4月に入って2週間たったところでようやく多少の余裕ができてきまして、
やっと土日は自由が効くようになったので、
なにか毎週の楽しみが欲しいところです

今日はとりあえず映画を9本借りてきました
今週中に観きれるかなぁ

では今回はこのへんで
またお会いしましょう
2017/04/16 Sun. 03:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

あけましておめでとうございます 

今年もよろしくお願いします

1483281419332.jpg

ダイヤモンド富士
に見えない?
2017/01/05 Thu. 00:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

無題 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2016/11/19 Sat. 04:48 | trackback: -- | comment: -- | edit

うちの猫 

そろそろ限界が近いみたいです
おそらく腎臓やられてる

普段なら外に出せとか飯がないとかいろいろとうるさい猫だったんですが、
近頃全くそういうのがなくなって寝ていることが多くなりました
病気や怪我もせず、おとなしく人なつこい猫で、
僕に一番懐いている猫と言っても過言ではないくらいです
小さいころからずっと一緒に育ってきたので、
正直今までで一番つらいです

本当につらい
2016/11/18 Fri. 03:13 | trackback: -- | comment: -- | edit

エレストについて 

もう1年半くらい前からエレメンタルストーリーというゲームをやっているんですが、
最近オワコンオワコンと騒がれているので、
僕なりに思ったことを書いてみようかなと思います
最近ここ更新してなかったし


まずエレメンタルストーリーってどんなゲームかというと

クルーズ株式会社によって開発・運営されている、スマートフォン向けのゲームアプリ。 略称は『エレスト』。基本プレイ無料でアイテム課金が存在する。
ジャンルはパズルRPG。

スマートフォンのGPSを活用し、近くの位置にいる第三者と4人まで同時に遊べる、リアルタイム協力プレイが可能(Wi-Fiなどを利用した遠方の第三者との協力プレイも可能)となっており、ゲームとしてだけでなくコミュニケーションツールとしても使用できる。
ゲームは無料配信されており、一部有料アイテムがあるが、最後まで無料でプレイすることができる。
Wikipediaより

って感じで要はパズドラみたいな感じです
パズドラはピース動かすと他のピースもズレますが、
エレストは位置交換する感じなので分かりやすいと思います
それで各キャラのスキル形状を作ってボスを倒していくみたいな

始めた当初はかなりハマってやりこみました
純粋におもしろかったし、初めてのソシャゲだったので終わりのないゲームってこんなにワクワクするんだと

今でもほぼ課金してない方としてはかなりやりこんでると(自分では)思いますが、
いかんせんそろそろ限界を感じてきました

まず試練が難しすぎる

試練っていうのは通常ステージとは違ってボスキャラを倒すモードみたいなもんなんですが、
最近は適正キャラがいないとほぼクリア不可能な試練ばっかりなイメージがあります
昔はある程度レベルを上げて低レベルの試練クリアして、
そこでゲットしたキャラで次の試練をクリアして...
って感じでガチャキャラいなくても頑張ればクリアできたんですが、
最近はそれが通用しないことが多いです
裏を返せば、適正キャラをゲットしていればある程度(モノによってはかなり)楽にクリアできるんですけどね

そこで次にガチャの排出率
適正キャラさえいれば楽にクリアできると書きましたが、
この適正キャラがガチャでなかなか出ない
そこに関しては運が悪いとしか思わないようにしているんですが、
それにしても出なさすぎる
YouTubeで某ガチャ動画を見たんですが、
高レベルキャラのドロップ絞りすぎで思わず笑うほどでした
投稿者はかなり温厚な方でしたが、
その時点で引退宣言出すほど
丁寧な解説で攻略動画出してくれていたので結構お世話になっていたので、
本当に残念でしょうがなかったです
それくらいガチャ絞りすぎ

そして今度はアリーナ
エレストのメインとして売り出してる(らしい)ものにアリーナリーグという、
まぁ要はPVP(対人戦)があるんですが、
これもまた必勝テンプレパーティを組んだら勝ちみたいなところがあるんです
ほぼ絶対勝てるとなればみんながそのパーティで来るのはしょうがないとは思いますが、
1手または2手で決着がついてしまうのはいかがなものかと思います
しかもたいていガチャ限定キャラや、
めちゃくちゃ強い人しか持てないようなキャラばっかりなので、
アリーナでは使用不可にするとか、能力を下げるとか、
そういう調整をしてほしいです


他にも
不具合の連発
深層の難易度、スタミナ消費量
通知なしの修正
クリスタル価格
しつこい課金宣伝
要望の無視
などなど

挙げだしたらキリがないほどあります
もう長いのでまた今度にしますが


ここまで文句ばっかり書きましたが、いいところもたくさんあります
まず操作が分かりやすい
そしてこれから始める人はガチャいっぱい回せるし、リセマラもしやすい環境らしいので、
新規参入者に優しい
単純にゲームがおもしろい
と、悪いゲームではないです
運営の仕方に問題が多いですが、みんなでできておもしろいゲームなので、
一度やってみると良いと思います
ある程度覚悟を持った上で



やっぱスマホから更新すると文字打つの疲れる...
2016/10/29 Sat. 17:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

