09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

C2H2取り扱い研究所

猫派甘党ベーシスト

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【おすすめ】雪影【23曲目】 

おひさびさのおすすめ曲紹介
今回は茶太の雪影を紹介します

実はこの曲で茶太を好きになりました
タイトルのとおり冬の歌です
そしてとても切ない歌 聴いていると感傷に浸れます
茶太の繊細な歌い方にも注意して聴いていただきたい一曲です

この曲は楽器構成とバランスがよくて聴いてて心地いいです
ベースもやわらかくて一番下をゆっくり流れるような、
まろやかな音で落ち着きのあるいい音出してます
アコギのマイナー感もほんのりと味を出していていいですね
あとピアノの音が中域の音の切なさを増していてもっといい!
微妙に入ってるトライアングルの音もアクセントになっていていいですね

という感じでこの曲は低音から高音まで様々な音があって面白い曲ですよ
いろんな楽器の音が混じった曲が好きな人はたぶん気に入るでしょう
歌詞に書いてない歌詞もあったりしてなかなか飽きない曲です
ぜひこの機会に聴いてみてください!



ねぇ 明日もし世界が終わるなら何を誰に伝える
君がもし最後に逢いたいと思うのは誰?

粉雪の行方を風が浚ってゆく
行き場のない僕の思いを連れて行ってよ
甘く深く突き刺さる痛みを飼いならせればいいのに

その冷えた手を温めたいと思うのに 何も出来ずに
足元で揺らいでる陰を見つめていた ずっと

叶う当てのない約束を重ねて
その先の答えお互い口にしないまま
傷を舐めあうだけの関係じゃ続かないと知ってる

また 言いかけた言葉を飲み込んでしまう 迷い続ける
この想い君に伝える日が来るのかな いつか

その冷えた手を温めたいと思うほど動けなくなる
これ以上君の心にふれるのが怖くて

明日もし世界が終わるなら何を誰に伝える
君がもし最後に逢いたいの思うのは誰?
関連記事
2012/02/05 Sun. 20:32 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

いいよね
ぜひこれを機に聴いてみて!

ゆーきゃん #- | URL | 2012/02/06 23:15 * edit *

初聞きだったけど気に入りました
茶太もっと聞いてみようかな

hickey #- | URL | 2012/02/05 21:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://me353.blog46.fc2.com/tb.php/217-785abffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

