09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

C2H2取り扱い研究所

猫派甘党ベーシスト

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【おすすめ】幻奏ノ滝【21曲目】 

メリークリスマス!
久しぶりのおすすめ曲紹介だよ!

今回紹介するのは舞風の幻奏ノ滝です

サークル:舞風
歌:紗沙 飛鳥
原曲:フォールオブフォール ~秋めく滝

前にも紹介した気がするけど気にしない!
幻想郷らしい雰囲気のいい曲です
さすが舞風さんやでぇ

この曲はベースがいいですねー
安定した縁の下の力持ち的なベースもいいですが、
ぬるぬるとアクティブに動くドヤ顔ベースのほうがもっと好きです
これベースのTAB譜ほしい!

あと歌詞と歌がいいです
飛鳥の歌声がとても繊細でいい感じですね!
歌詞もこれまたカッコイイんです
ボキャないとこういうカッコイイ歌詞書けないですしね
この曲が一番歌詞と歌声合ってるなぁと思う曲です

なんかパッとしない紹介に紹介になっちゃいましたが
これはぜひフルで聴いてほしい1曲です
ぜひイヤホンorヘッドホンでお聴きください!





光の盾を強く掲げよ 翼に賭けて

碧き空に静寂破る高き鈴の音響く
緑の森広く見渡せば
遠く微かに見えるはふわりと揺れる紅白
疾風のように勇み飛び出した 滝の影

ただひとつ残された駒が手のひらの中
退屈な日々打ち消した 焦りに震え踊り出したの

あやかしを恐れず 我を貫く
心を無くさぬ事忘れずに
光の盾を強く掲げよ 翼に賭けて

煙を巻いて流れゆく色付いた風の噂
旋風のようにやがて消えてゆく 里の影

ただひとつ残される真実(こたえ)は光の下
映し出されるその時に 意思にも負けぬ輝き放つ

まやかしを恐れず 我を貫く
心を無くさぬ事忘れずに
守りの盾を強く掲げよ 翼に賭けて

あやかしを恐れず 我を貫く
心を無くさぬ事忘れずに
光の盾を強く掲げよ 翼に賭けて

まやかしを恐れず 我を貫く
心を無くさぬ事忘れずに
守りの盾を強く掲げよ 翼に賭けて





追記12/26
幻奏ノ滝 TAB譜で検索したらこのサイトがトップに上がってきててびっくり
なぜ上がるし やめろし
関連記事
2011/12/25 Sun. 23:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://me353.blog46.fc2.com/tb.php/227-26f82547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

