09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

C2H2取り扱い研究所

猫派甘党ベーシスト

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

としのせ 

はい!どうも!
今年最後の更新だよ!
かなり長くなると思うよ!
そしてこれが更新される頃俺はバイト・・・(´・ω・`)

29日は6Band EQという、東方アレンジバンドによるライブを見てきました!
いやぁー熱かった!

1バンド目は群青リボン
いっちゃん最初に出てきたバンドで俺は知らなかったんですが、
このバンドいいね!ってhickeyと意気投合しました
お互い蠢々秋月 ~Mooned InsectのアレンジのBugがお気に入りでした
気持ち悪いくらい合いすぎていてほんと彼とはうまい酒が飲めます

2バンド目はモノクロスタジオ
ここもまたいいアレンジャーでした
ギターがからっとした感じの音がしていて聴いてて心地よかったです
ただ、長い曲を連続で2曲やったときはだれました
しかもほぼインストで、なおかつ歌声もちょっと聴こえない
それ以外はまずまずいい感じのバンドでした!

3バンド目は暴Lady
これはもう言わずもがな 最高のステージでした!
どの曲でも盛り上がりが半端ないし、なによりコール&レスポンスが楽しい!
特にリジット☆ダンスとHard working tigerがよかったです
さすが2大有名曲って感じでした
しゅーへいさんのMCも人を惹きつけるMCでほんとに飽きないステージでした

4バンド目は⑨/⑨
これでキューカンバー(9間バー?)と読むそうです なるほど
このバンドはまた新鮮なアレンジをしてました
なんというか・・・モ殺とか暴れとかとはまた違ったアレンジというか・・・
俺のイメージではアジカンみたいなイメージを持ちました
でもたぶんみんなはえぇーって言うと思う

5バンド目は音戦玉子
ここもまた熱かった!
暴Ladyと同じくらいいいアレンジで、いい演奏で、いいMCをするバンドでした!
このバンドはほぼ原曲どおりのアレンジをしてくれるので、
まったく聴いたことの無い人でもぶっつけのライブで一番前でノれるアレンジャーです
しかも演奏がうまいのがまたいいですね!
新譜もたくさん演奏してくれたのでほんとに楽しかったです!

トリの6バンド目は味ノ素密売所
どうやら今回のライブは味密企画のライブだったようで
密売所さんありがとうございました!
味密は声が特徴的なバンドでした
アレンジのほうもなかなかよかったんですが、
ちょっと音量バランスが悪かったのと、
前が音戦玉子で、みんなはしゃぎすぎていたのもあって
ぐったりした感じになっちゃってたのが残念でした

こんな感じの6Band EQでした!
聖戦を前にいいライブにこれてほんとによかったです!


そして30日は待ちに待ったコミックマーケット81
始発で行きましたが、10時になっても待機組でした
さみーし入れねーしでちょっと心が折れかけましたが、
予定の物はほぼすべて買えたのでよかったです!
では戦利品をアップします!

00.jpg
全51点

01.jpg
同人誌とおまけ1

02.jpg
同人誌とおまけ2

03.jpg
おまけポスター

04.jpg
CD

05.jpg
ストラップ(左:射命丸 右:フランドール)

06.jpg
まどまぎりんぐチャーム(さやか)

07.jpg
咲夜さんTシャツ


以上です! きれいに並べるの大変でした
今回はたくさん買いました しめて\30,000~\35,000くらい
フランドールのストラップとかラスト1点の現品限りだったんで
すごい得した気分
これどーせ買えねぇだろ・・・とかあきらめていたのも
意外とあっさり買えたりしたのでよかったです
寒い思いして待った甲斐がありました


来年の話をしよう
来年の抱負はダイエットとベースとアレンジ
最近1時過ぎに夕飯とかざらなので、体重が60kgの大台に到達しそうでやばいです
正月は食べて食べて食べまくるけど、がんばって55kgくらいを下回るようにしたいです

ベースもまだまだへたくそだからなぁ がんばらないと
スラップを一番の目標にしてがんばっていこうと思います
せっかくスティングレイなんだからスラップしないともったいないよね(´・ω・`)

そして水面下で進行している東方アレンジ
まだまだ1曲できそうってレベルなので、なんとか早めにたくさん曲作って、
ライブとかやって、CDとか出して・・・とまぁ夢はどんどん膨らみます
その前に楽器陣をそろえないとなんですが・・・

やばい超長い いつもの倍くらいある
というわけで今年もブログ見ていただいてありがとうございました!
来年もまったり更新していきますんでよろしくお願いします!

あ、年賀状もまだまだ大丈夫です!待ってるよ!


では残り僅かですがよいお年を!
関連記事
スポンサーサイト
2011/12/31 Sat. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://me353.blog46.fc2.com/tb.php/231-b9175cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

