09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

C2H2取り扱い研究所

猫派甘党ベーシスト

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【おすすめ】ハローグッバイ【29曲目】 

前回の更新日すら忘れるほど久しぶりのおすすめ紹介
29曲目はボーカロイド曲のハローグッバイです
作詞・作曲ともにいろなPの曲です
ボーカロイドは初音ミク

2009年公開の殿堂入り曲だから結構有名だと思うんですが、
この間コード譜探すまで出会えませんでした
こんな良曲聴いてなかったなんてほんとどうかしてるぜッ!

曲の内容は初めての恋が終わる時に似てるかもしれません
別れの悲しみを前向きに、爽やかに、暖かく歌っている曲です
この曲聴いてると前を向いて頑張ろうって気になりますよね
少なくとも僕はなりました

ピアノいいですね(´∀`)
個人的にはアコギで弾いたときのあの感じも好きですが
それにコーラスも魅力的だと思います
そして最後の転調大サビも盛り上がりますね!
あ~なんか昔を思い出すな~…

とまぁこんな印象を持ちました
心がどうも浮かばれないときや、
別段そうでもなく元気いっぱいテンションMAXのときでも
ぜひ一度聴いてみてはいかがでしょうか
では追記からどうぞ!



かすかな夏の香り ひらりと舞い込んで
色づくこの街の時が また廻ってく

右手が寂しくて ポケットに閉じ込めた
どこかで同じ思い 感じているかな?

優しく抱きしめてくれてた 君に
会いたくて 胸が痛むけれど
瞳に浮かぶ 微笑みを
思い出色 鮮やかに染め上げたら

ハローグッバイ
手を振った いつもの笑顔で
こらえた涙は 今もまだ流せないまま
さよならの向こうから 新しい風が
私を誘うように 髪をなでてゆく

電話をしない約束 二人で決めたから
ディスプレイに映る名前 何度もなぞった

溢れて抱ききれないほどの 気持ち
いとしくて 捨てられないけれど
変わり始めた 空の色
わた雲に 心までさらわれてく

ハローグッバイ
手を振った あの日の笑顔へ
にじむ茜空 眩しさに声をあげて泣いた

(会いたくて 胸が痛むけれど)
一度だけ 呼吸を止めて
呟いた さよなら
魔法みたいに世界が きらめいた

ハローグッバイ
手を振った 明日の笑顔で
出会えた心の歌声が 届きますように
ハローグッバイ
駆けてゆく 愛した夢から
夏風追い越して 騒ぐ鼓動
どこまでも ゆけるわ

想いは(思い出は)始まりの色へ(きらめいて)

明日を描くよ
関連記事
2012/11/07 Wed. 01:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://me353.blog46.fc2.com/tb.php/275-faccf40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

