09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

C2H2取り扱い研究所

猫派甘党ベーシスト

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

新劇場版エヴァンゲリオンQの感想 

2回観てきたので感想書こうかなと
大いにネタバレ含むので追記で書きます
ネタバレでもいいって人だけどうぞ
まず大雑把に感想言うとわけわかんねって感じでした
新語、新キャラがばんばん登場
十分な説明もなしにさくさく進んでくストーリー
相変わらずなカヲルとシンジ
初回はこれだけしかわかりませんでした
あとは戦闘がおもしろかった

いきなり14年後の世界から始めることで
シンジ君と同じような視点で観せたかったんですかね
そうだとしたら監督のもくろみは大成功ですね

しかし端折られた14年間をもう少し観たかったな、というのが正直な感想です
いつのまにかネルフは規模がちっちゃくなってるし
ミサトさんとかリツコさんはヴィレとかいうのになってるし
シンジ君は戦犯扱いでみんなから嫌われてるし
人類はほとんど滅亡or補完されてるし
ある意味破の予告のほうがおもしろそうだったかなぁ

それとTVで放送されたピアノがひたすら流れる予告
あれが一番予告になってたってのがまたなんとも
なんだよあれクソ予告wwみたいなこと言われてたのが
一番本編に近かったっていう皮肉 というか本編だった

でもなんだかんだ言いながらおもしろかったですよ
なかにはつまらないっていう人もいるみたいですが
1回目は目の前の情報の処理が大変だったというか
そんな感じだったのであんまり面白くはなかったんですが、
2回目はストーリーの進行がわかっているので
あらかじめ見てきた考察とかも踏まえてじっくり見れました
そうしてみるとQもなかなかおもしろい

で、考察なんだけど
これ考えた人すごいよね
彼らはどこから知識を拾ってきて補完するんでしょうか
でもおかげで映画の内容がよくわかります
ありがとうございます


いろいろ書きたいけどまとまんないや
これくらいにしておきます
いろんな人と約束してるから
また見に行くかもしれません
12/7までに何回行けるんでしょうかね!金銭的にも時間的にも

ではさよなら~
関連記事
2012/11/24 Sat. 00:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://me353.blog46.fc2.com/tb.php/276-c3d6a668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

