09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

C2H2取り扱い研究所

猫派甘党ベーシスト

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【おすすめ】アイネクライネ【31曲目】  

久しぶりの今回はおすすめ曲を紹介します
だいぶ聴く曲が増えてきました
紹介したい曲がいっぱいあるけど記事書くのが面倒なんだよな...
では今回はアイネクライネです

アーティスト・歌:米津玄師
収録CD:YANKEE

はい、まだ発売されてないです
でもCMで流れてるから紹介しちゃう

米津玄師は友達から言われて聴き始めたけど、
新しい感じがして気に入りました
何が新しいのかって聞かれるとうーんってなりますが
コアな層から一般まで幅広く受ける曲だと思います
それにMV(ミュージックビデオ)もかなり力が入っているので
そちらも一緒にぜひ

コードも簡単なので初心者でも簡単に弾けると思います
それにしても米津玄師はF#mが多用されているなぁ
たいていどの曲でも使われてると思う

米津玄師はボーカロイドPのハチとしても曲を作ってるので
そっちもぜひ見て(聴いて)みるといいと思います
ボカロPとしての曲と、米津玄師としての曲では若干違うところがあるので
一度で二度おいしいです

とにかく知らなかった方は聴いてみてください
知っている方もどうぞ聴いてください



YANKEEクロスフェード


あたしあなたにあえて本当に嬉しいのに
当たり前のようにそれらすべてが悲しいんだ
今 痛いくらい幸せな思い出が
いつか来るお別れを育てて歩く

誰かの居場所を奪い生きるくらいならばもう
あたしは石ころにでもなれたならいいな
だとしたら勘違いも戸惑いも無い
そうやってあなたまでも知らないままで

あなたにあたしの思いが全部伝わって欲しいのに
誰にもいえない秘密があって嘘をついてしまうのだ
あなたが思えば思うよりいくつもあたしは意気地がないのに
どうして どうして どうして 

消えない悲しみも綻びもあなたといれば
「それでよかったね」と笑えるのがどんなに嬉しいか
目の前のすべてがぼやけては溶けていくような
奇跡であふれて足りないや
あたしの名前を呼んでくれた

あなたが居場所をなくし彷徨うくらいならばもう
誰かが身代わりになればなんて思うんだ
今ささやかで確かなみないふり
きっと繰り返しながら笑いあうんだ

何度誓っても何度祈っても惨憺たる夢を見る
小さな歪みがいつかあなたを呑んでなくしてしまうような
あなたが思えば思うより大袈裟にあたしは不甲斐ないのに
どうして どうして どうして

お願い いつまでもいつまでも越えられない夜を
超えようと手をつなぐこの日々が続きますように
閉じた瞼さえ鮮やかに彩るために
そのために何が出来るかな
あなたの名前を呼んでいいかな

生まれてきたその瞬間にあたし
「消えてしまいたい」って泣き喚いたんだ
それからずっと探してたんだ
いつか出会える あなたの事を

消えない悲しみも綻びもあなたといれば
「それでよかったね」と笑えるのがどんなに嬉しいか
目の前のすべてがぼやけては溶けてゆくような
奇跡であふれて足りないや 
あたしの名前を呼んでくれた 
あなたの名前を呼んでいいかな




気に入ったらCD買いましょう
僕はもちろん限定盤予約しました
関連記事
スポンサーサイト
2014/04/22 Tue. 02:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://me353.blog46.fc2.com/tb.php/289-0c6aaf60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

